NVIDIA Tegra4のOpenGL ES拡張メモ

個人用メモ

■OpenGL拡張(赤字はTegra3にはなかった拡張、☆はOpenGL ES 3.0の必須機能(あるいは互換性のある機能、理解が非常に怪しいので参考程度に))

GL_OES_rgb8_rgba8

GL_OES_EGL_sync

GL_OES_surfaceless_context

GL_OES_fbo_render_mipmap

GL_NV_depth_nonlinear

GL_NV_draw_path

GL_NV_draw_texture

☆GL_NV_texture_npot_2D_mipmap

GL_OES_EGL_image

GL_OES_EGL_image_external

GL_NV_EGL_image_external_YUV

GL_OES_vertex_half_float

GL_OES_mapbuffer

☆GL_NV_draw_buffers

GL_NV_multiview_draw_buffers

GL_EXT_color_buffer_half_float

GL_EXT_packed_float

GL_NV_packed_float

☆GL_EXT_texture_rg

GL_OES_texture_half_float

☆GL_NV_texture_array

☆GL_OES_compressed_ETC1_RGB8_texture

GL_EXT_texture_compression_latc

GL_NV_texture_compression_latc

GL_EXT_texture_compression_dxt1

GL_EXT_texture_compression_s3tc

GL_NV_texture_compression_s3tc

GL_EXT_texture_filter_anisotropic

GL_NV_get_tex_image

☆GL_NV_read_buffer

GL_NV_shader_framebuffer_fetch

GL_NV_copy_image

GL_NV_fbo_color_attachments

GL_EXT_bgra

GL_EXT_texture_format_BGRA8888

GL_EXT_read_format_data

GL_EXT_unpack_subimage

GL_NV_pack_subimage

GL_NV_texture_compression_s3tc_update

GL_NV_read_depth

GL_NV_read_stencil

☆GL_NV_uniform_buffer_object

☆GL_NV_map_buffer_range

GL_EXT_robustness

GL_OES_standard_derivatives

GL_NV_EGL_stream_consumer_external

GL_EXT_separate_shader_objects

☆GL_NV_copy_buffer

GL_NV_3dvision_settings

GL_EXT_debug_marker

GL_EXT_debug_label

GL_KHR_debug

GL_EXT_texture_storage

☆GL_NV_pixel_buffer_object

☆GL_NV_framebuffer_blit

☆GL_NV_non_square_matrices

☆GL_NV_explicit_attrib_location

☆GL_OES_vertex_array_object

GL_NV_smooth_points_line

GL_OES_texutre_half_float_linear

GL_NV_texutre_border_clamp

☆GL_OES_depth_texture

☆GL_OES_depth_texutre_cube_map

GL_NV_shadow_samplers_cube

☆GL_NV_shadew_samplers_array

☆GL_EXT_shadow_samplers

☆GL_OES_depth24

GL_EXT_sRGB

GL_EXT_texture_sRGB_decode

GL_NV_framebuffer_sRGB

GL_NV_generate_mipmap_sRGB

GL_NV_sRGB_formats

☆GL_EXT_occlusion_query_boolean

GL_NV_occlusion_query_samples

GL_NV_timer_query

☆GL_NV_framebuffer_multisample

GL_EXT_frag_depth

☆GL_NV_instanced_arrays

☆GL_NV_draw_instanced

GL_NV_secure_context

GL_NV_packed_float_linear

□Tegra4から消滅したOpenGL拡張

GL_EXT_Cg_shader

GL_NV_coverage_sample

□OpenGL ES 3.0にあってTegra4にない機能

ピクセルシェーダの32bit精度

トランスフォームフィードバック

頂点テクスチャフェッチ

3Dテクスチャ

MSAAのcentriodサンプル

フラットシェーディング

EXT2/EATC圧縮

GLSL ES 3.0

■EGL拡張(赤字はTegra3にはなかった拡張)

EGL_ANDROID_image_native_buffer

EGL_KHR_create_context

☆EGL_KHR_fence_synce

EGL_KHR_stream

EGL_KHR_surfaceless_context

EGL_NV_native_query

EGL_NV_system_time

EGL_EXT_buffer_age

EGL_IMG_context_priority

EGL_KHR_gl_renderbuffer_image

EGL_NV_perform

EGL_KHR_stream_producer_eglsurface

EGL_KHR_lock_surface

EGL_NV_post_convert_rounding

EGL_KHR_image_base

EGL_KHR_gl_texture_cubemap_image

EGL_KHR_gl_texture_2D_image

EGL_KHR_stream_fifo

EGL_KHR_stream_cross_process_fd

EGL_KHR_image

EGL_KHR_image_pixmap

EGL_NV_depth_nonlinear

EGL_KHR_config_attribs

EGL_KHR_reusable_sync

EGL_NV_3dvision_surface

EGL_NV_multiview_window

EGL_NV_stream_sync

EGL_KHR_stream_consumer_gltexture

EGL_EXT_create_context_robustness

□Tegra3から消滅したEGL拡張

EGL_KHR_get_all_proc_address

EGL_ANDROID_recordable

EGL_ANDROID_presentation_time

■glGetIntegerv()の値(大事そうなやつのみ)

GL_MAX_FRAGMENT_UNIFORM_VECTORS : 1024

GL_MAX_VERTEX_UNIFORM_VECTORS : 280

GL_MAX_VARYING_VECTORS : 15

GL_MAX_VERTEX_ATTRIBUTES : 16

GL_MAX_TEXTURE_UNITS : 16

GL_MAX_VERTEX_TEXTURE_UNITS : 0

GL_MAX_TEXTURE_SIZE : 4096

GL_MAX_VIEWPORT_DIMS : 4096 x 4096

GL_SUBPIXEL_BITS : 4

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